« まるで使用前使用後にになりそうですが・・・ | トップページ | ほのぼのとしたコンサート!! »

2015年10月31日 (土)

なんと50年ぶりくらい奈良散策......

ちょうど一週間前のことですが土曜日の朝のTVを見てたら今日から「正倉院展2015」が開催される生中継をしてました。。。。

そうだ奈良に行こう!! てな訳で早速スケジュール帳を見てみるとちょうど30日の金曜日が空いてました。さっそく「旅とも」仲間に連絡すると二人からOKの返事。
私は全行程の手配をすることになり昨日行ってきましたよ。
奈良は中学校の修学旅行に行って以来ですから実に50年以上も前のこと。
まるで浦島太郎状態で感慨深い一日でした。
S2015
さすが正倉院展の人気は凄まじいもので名古屋からの高速バスは朝便は予約で満杯、帰りの便も我々の予約で満席になるくらいで平日にもかかわらず会場の入り口は長蛇の列で凄かったですよ。会場に入れば人々の熱気で汗が出るくらいでした。
折角だからと東大寺の裏手にある「正倉院」もその外観だけでも見てみようと行ってはみたけど残念!! 1分違いで閉館で無情にも扉が閉まっていくのが見えて我々に前を足早に歩いてた人は滑り込みセーフで門の中に入っていきました。(涙)
仕方なく門の外で記念撮影!!Skimg0196315
Sdscf8865

« まるで使用前使用後にになりそうですが・・・ | トップページ | ほのぼのとしたコンサート!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196958/62302100

この記事へのトラックバック一覧です: なんと50年ぶりくらい奈良散策......:

« まるで使用前使用後にになりそうですが・・・ | トップページ | ほのぼのとしたコンサート!! »

八島興作の世界

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ