« なんと50年ぶりくらい奈良散策...... | トップページ | 久しぶりに先生の墓参り。。。 »

2015年12月 8日 (火)

ほのぼのとしたコンサート!!

師走になっても今年は暖冬でしょうかね。

暖かい朝を迎えた6日の日曜日、春日井のホテルのレストランで
ほのぼのとしたミニコンサートを致しました。
事の発端はうちにお稽古に通ってました方のお孫さんが近くのマンションに越して来られたのでこれ幸いに遊びがてらにお琴を教えることになりちょうど一年が過ぎた頃でした。諸事情でお稽古に通えなくなった「お婆さま」の春日井のお宅に行ってその上達ぶりを聴いてもらおうと言う話になって夏休みが過ぎた頃を目指してその準備をしてました。
今年の夏は預かり弟子の二人が講師試験に無事合格しており彼女らのお披露目の意味も込めて相談の上「琴とランチの会」として彼女たちに企画してもらうことにしたのです。
これから色んなところでの演奏をする機会も増えるでしょうから企画やその準備、演奏曲の構成などとても良い勉強になると思ったからです。
チラシなども手作りでミニコンサートの原点にもどった感じで私は敢えて手を出さずに温かく見守っておりました。
色々と寄り道はしてたようですが・・・・
最終的にはとても立派な企画と構成のほのぼのとした良いコンサートになりました。
一段と彼女たちが成長した姿を見ることが出来ました。
そしてこの日の一番の主役はなんと言っても小学3年生の「ミズキ」ちゃん!!
演奏の「秋の日」の前にその雰囲気に合った万葉集から1句を堂々と詠んで演奏したのですから・・・・
先が楽しみです。。。
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dscf8954 Dscf8957 Dscf8958 Dpp_7215 Dpp_7219 Dpp_7223 Dpp_7238
手作りのチラシとチケット・・・・
演奏が終わったあとはミズキちゃんと彼女の従姉妹ちゃんと一緒に花束や手作りクッキーのプレゼントを会場のお客様に配ってましたよ。
皆さんお疲れ様でした!!

« なんと50年ぶりくらい奈良散策...... | トップページ | 久しぶりに先生の墓参り。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196958/62871433

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのとしたコンサート!!:

« なんと50年ぶりくらい奈良散策...... | トップページ | 久しぶりに先生の墓参り。。。 »

八島興作の世界

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ